News ニュース

お知らせ

長期滞在専用の宿泊予約リクエストアプリ『Ellcano (エルカノ)』に参画しました

 

当施設は10月26日にリリースされたワーケーションやホテル暮らしなど、長期滞在専用の宿泊予約リクエストアプリ『Ellcano (エルカノ)』に参画しました。詳細はプレスリリースをご参照ください。

 

エルカノについて(以下プレスリリースより引用)

エルカノの概要
エルカノは、長期で旅行や出張、ワーケーションで宿泊施設を予約する際に、予算などを直接宿泊施設にリクエストし予約することができる、今までにない宿泊予約リクエストアプリです。

 

 

長期滞在の場合、どうしても宿泊料金が高額になってしまい費用面から長期滞在をしづらいという課題があります。一方で宿泊施設は、長期滞在してくれる場合は通常料金より多少安くても泊まってもらいたいというニーズがあります。

 

そこでエルカノは、宿泊希望者から予算等の希望条件を宿泊施設に直接リクエストできるようにすることで、双方が納得できる料金、条件での長期滞在を実現します。

 

長期滞在に関する様々な課題を解決し、長期滞在が普及することで、地方創生、ワーケーション、休暇の分散化といった分野に対してもプラスの影響があると考えており、また貢献していきたいと考えています。

 

サービス名:Ellcano(エルカノ)
対応機種 :iOS / Android
公式サイト:https://ellcano.com

 

#Ellcano #エルカノ